「文京博覧会(ぶんぱく)2016」に出展しました。

2016/11/21

平成28年11月18日(金)、19日(土)の2日間、文京シビックセンターで開催された文京博覧会(ぶんぱく)2016に出展しました。文京博覧会は、文京区にゆかりのある団体が一堂に会し、産業・食・伝統工芸・消費生活などに関する情報発信を行うイベントです。

 

今回は、産学連携により生まれた製品と日本医科大学、日本獣医生命科学大学のポスター紹介、日本医科大学が年4回発行している、病気や健康に関する知識を紹介している意気健康( http://ikikenko.nms.ac.jp/ )などの冊子の配布を行いました。本法人のほかに、順天堂大学、跡見学園大学、お茶の水女子大学、日本女子大学、拓殖大学、東洋大学によるポスター展示もありました。

 

ブースに立ち止まってポスターをご覧いただいた方や学校案内や意気健康を手に取られた方も多く、本法人の産学連携活動や大学について多くの方に知っていただけたのではないかと思います。

 

学校法人日本医科大学のブースの様子

 

文京区長と文京戦隊BUN(文)レンジャーの皆さん

 

熊本県から、くまモンが開会式に登場しました。

 

地下2階区民広場の様子。各地の自治体や食の文京ブランド100選に選ばれた店舗のほか、順天堂大学、日本女子大学、拓殖大学、東洋大学が物販を行っていました。